あべべーのシティろぐ

理想の都会生活を目指し、あらゆる都市の生活の場所・モノ・コトについて発信中。おすすめのローカルランチ情報や体験型サービスについてのレビューなども公開しています。

【メンズ服レンタル】月7,800円で全身コーデしてくれるleeapを体験してみた。【2017年2月更新】

こんにちは、Yukiです。

最近暖かくなってきて春が近づいてきたのでそろそろ衣替えしたいなーと思った。でも、ファッションスタイルに関して僕には悩みがある。

それは、だいたい自分の選ぶ服のパターンって決まってて、思い切ってイメージチェンジできない・・・ということ。

セレクトショップのシャツ+UNIQLOスキニーフィットカラーパンツがいつもの僕のパターン。

 

 

▼セレクトショップのシャツー+UNIQLOスキニーフィットカラーパンツ

セレクトショップ シャツ TKUNIQLOスキニーフィット

「いつもの自分のファッションスタイルから抜け出して、ちょっとイメージチェンジしてみたい。」

そんな僕のニーズを満たしてくれるサービスを見つけた。

それは、メンズファッションレンタルのleeap

 

メンズ服を丸ごとコーデしてくれて、レンタルできるleeapというサービス

leeap 月7800円でメンズコーデ一式がレンタルできるサービス。

自分の体形や好みをスタイリストさんに伝えて、似合う服を見繕ってくれる。

 

  • 自分が選ばないような服も着てみたい
  • 着てみてから購入するか決めたい
  • 店に行って服を選ぶ手間を省きたい

こんなわがままな僕にぴったりでした。僕と同じニーズを持ってる人にはこのleeap、オススメです。

▶leeapへの無料会員登録はこちら

 

実際にメンズファッションコーデーleeapを体験してみた

leeap公式サイトにアクセスすると、プランを選択できる。

無料会員は実質何もできないので、選ぶならベーシックプランorプラミアムプランとなる。

初回ならまずはベーシックプランで試してみて、気に入らなかったらサービスを退会するのがいいだろう。

ここから自分の好みのファッションを質問される。

 

ファッションに対する気持ちを聞かれる

以前は写真でコーディネートのイメージを選んだそうなのですが、今は仕様が変更された模様。

この質問がかなり的確で、ユーザーがなんでleeapを使おうと思ったのか?ってことをきちんと掘りだしてくれていると思う。

 

好きな色を選択

自分が好んでよく着る色を選択。

僕はNAVY、BEIGE、WHITEを選びました。

 

自分の体形を入力

体系・身長・ウェスト・肩幅等々めちゃめちゃ細かく聞かれます。

メジャーを用意して、サイズを図りながら記入していきましょう。

※この部分も以前と仕様が違うようです。現在はPCでのフォーム入力のみで体系の情報伝える形態になっています。

 

スタイリストさんからLINEがくる

僕の場合、大きく分けて質問は二つ。

・サイズがあっているかどうか。細かいサイズの確認。

・自分がコーデしてほしい雰囲気。

f:id:citylog:20170329213245j:plain

僕はスッごい痩せ形で身長が高めなのでサイズがあるのか不安だったけど、スタイリストさんがなんとかしてくれました笑

サイズの確認は念入りに行っている模様。

 

次に初回コーデの参考として、ファッションイメージを10個の中から選択する。

さわやかは僕のいつもの好み、トレンドはいつもあまり意識していないけど取り入れたい要素だったので選択。

がらっとイメージチェンジをしたい!って人はここでいつも自分が選ばなそーなものを選択するといいかも。

 

これで一通りのやり取りは終了!あとはコーディネートされた服を待つだけ!

 

スタイリストさんがコーデしてくれたメンズ服一式が到着!

二日後、ダンボールで送られてきました。

届いたときのドキドキ感はたまらない!

ちなみにこの段ボールは返送等する時に使うので綺麗に空けましょう笑

 

 

いざ開封!

 

届いたのはこちらの5着。

・JOURNAL STANDARD relume [ゴム・ひも付きパンツ ネイビー]

・UNITED ARROWS [スラックス ブラック]

・ikka [厚手ウールニット ホワイト]

・URBAN RESEARCH DOORS MENS [コットンカーディガン ブラウン]

・nano・universe [薄手シャツ ネイビー] 

 

気に入った服は特別価格で購入可能!

この届いた服は、実際に来てみて気に入ったらそのまま購入が可能。

leeap特別価格で定価よりも割安で購入できる。

 

彼女や友人に見てもらって評判よかったら買う。なんてこともできるので買った後、買わなきゃよかった~って失敗はなくなる!

最初にキャンペーンとして購入の際に1ポイント=1円で使えるポイントが、3000ポイント初回でもらえるので、気に行ったら一着くらい買ってみてもいいと思う。

leeapでコーデしてもらった服を着てみた

スタイリストさんの指定通りにスタイリングを試してみた。

 

1.トレンドのワイドパンツ+さわやかニットのコーデ

f:id:citylog:20170329213306j:plain

 

2.ブラウンカーデのカジュアルコーデ

f:id:citylog:20170329213304j:plain

ファッションレンタルをおすすめしたい人

leeapを体験してみて、どんな人にこのサービスが向いているのか分かった。

・ファッションとか全く意識したことがないから教えてくれって人

・服買いに行くのめんどいって人

・自分で選ぶ服がワンパターンになっちゃうから脱却したい人(僕)

 

逆に自分のファッションに強くこだわり持ってる人は必要ないと思う。

 

二回目以降のファッションレンタルコーデ

1の”トレンドのワイドパンツ+さわやかニットのコーデ”は超気に行ったから購入してしまったのだけれど、個人的に2のチェック柄シャツがあんまり好きじゃなかった。

なのでそれをスタイリストさんに伝える。

f:id:citylog:20170329213257j:plain

再度、どんなシュチュエーションで服を着るのかを細かく選択し、服を無難な感じではなく、もうちょっとアクセントをつけてくれと注文。

デートで着る服が欲しいっていったら、どんなデートをするのかまで聞かれた笑

その情報で一体何が分かるというのか…パターンとか分析してるのかな?

二回目にきたleeapのファッションコーデ

再度、細かく注文し、送られてきたコーデがこちら。

個人的には一回目よりも好み似合う服になっていると思う。

 

1.タートルカットソー+カーキシャツ

f:id:citylog:20170329213301j:plain  

2.ウールワイドパンツ+流行りのコットンニット

f:id:citylog:20170329213259j:plain

 

二回目、三回目以降になるにつれてコーデがパワーアップする

「チェック柄は嫌、色合でアクセントつけておしゃれにして!」とスタイリストさんに伝えたところ、見事にそれが実現された。

1ではカーキカラーでアクセントつけて、2では僕のスタイルの好みに合わせてセーター+ワイドパンツを入れてきている。

この組み合わせを見たとき、かなりニーズを考えてコーデしてるなと感じた。

スタイリストさんのやりたいようにコーデするんじゃなくて、顧客のニーズをしっかり読み取ってコーデしてくれてる。

現在は初月2レンタル。翌月以降は1レンタルとなっている。

この意味は、初月は1回目コーデを作ってもらって、納得できなかったら返送し、再度コーデし、発送してもらえるということ。

翌月は、1回コーデしてもらったらその次の月までコーデを待つ必要がある。

leeapを使ってみた感想

leeap

プロのスタイリストさんに服を選んでもらう経験は今までなかったのでワクワクする。

あのダンボールが送られてきて空ける瞬間のワクワク感はたまらない。

一度試してみる価値はあると思います!

▶leeapへの無料会員登録はこちら