あべべーのシティろぐ

理想の都会生活を目指し、あらゆる都市の生活の場所・モノ・コトについて発信中。おすすめのローカルランチ情報や体験型サービスについてのレビューなども公開しています。

【ランキング】現役明大生がオススメする明大前の一度は行くべきおいしい飲食店・ランチ編【2021年版】

明大前の飲食店について以下のようなことをよく聞く。

 

・明大前は飲食店の数がそれほど多くない…

・昼間は食堂に入れなかった学生で駅周辺のお店は激混み…

・てか家系ラーメン屋ばっかじゃん…

 

でも安心してください。二年間明大前で過ごして、飲食店を開拓した結果、昼でも比較的すいていておいしいお店を見つけました!今回はラーメン屋は除いて紹介!

 

▼もし、こってりラーメンや家系ラーメン食べたい人はこちら!

▶みんな大好き武藏家

▶ボリューム十分!横浜家系ラーメン明大家

 

5位 香港亭 明大前店

香港亭「先日、明大前に来たついでにランチのお店を探していた…」(Retty):香港亭 明大前店

5位 は「香港亭 明大前店」

値段:500円~800円

ボリューム満点の中華料理屋。ランチはなんと500円から。ご飯・おかず・サラダ・スープ・ザーサイがついて量は結構多め。

麻婆豆腐など、辛めの料理はとことん辛いので注意!辛いものが苦手な人は餃子セットかチャーハンを頼むといいです。

お昼でも待つことなくは入れることが多く、味もなかなかおいしいのでオススメ。夜にいっても夜定食セット900円くらいで食べることができコスパ最高のお店。

 

香港亭(松原)へのアクセスは、明大前駅、東松原駅が近くておすすめです。

4位 お好み焼き ガオー!!

明大前 お好み焼き ガオー

明大前駅近くにある、お好み焼き ガオー‼︎ フレンチトースト(ミックスベリー、チョコバナナ、アップルシナモンなど)も注文できる白い内装のおしゃれな店です。(Retty):お好み焼き ガオー!!

4位は「お好み焼き ガオー!!」

値段:800円~1000円

去年できたばかりのお好み焼き屋さん ガオー!

お好み焼きだけでなく、フレンチトーストなどのデザート系も充実しているのでランチでもちょっと甘いものが食べたいときでもおすすめできる。

ランチセットはドリンク飲み放題とお好み焼き一枚付いて900~1000円くらい。お好み焼きは店員さんが焼いてくれるので、手間いらず。

牛すじ玉、ネギたま、キムチ、照り焼きチキン、チーズカレー、明太子モチチーズなど多種多様なお好み焼きがそろえられており本当においしい。

個人的なおすすめは「明太子もちチーズ」

店の内装は白基調でオシャレに整えられている。店員さんの対応も丁寧で素晴らしい。

 

お好み焼き ガオー!!へのアクセスは、明大前駅、東松原駅が近くておすすめです。

3位 WIRED CAFE フレンテ明大前店

明大前 wired cafe

フレンチトーストのクオリティが高い!と評判のお酒も飲めるカフェ(Retty):WIRED CAFE フレンテ明大前

3位は「WIRED CAFE フレンテ明大前」

値段:900円~1200円

個人的に大好きな”WIRED CAFE”が明大前にもあった。サルヴァトーレ 明大前店が入っているフレンテの中にある。

おしゃれなカフェの雰囲気を味わうことができ、料理も勿論おいしい。

デザートは勿論、食事も充実していて、アメリカンな料理から和洋折衷なメニューまで楽しめる。

おすすめは、断然「ネギトロアボカド丼」

ちょっとオシャレな場所で作業したいなー、って人にはぜひおすすめしたい場所。明大前のスタバは大学生や高校生で埋まっていることが多いのでWired Cafeなら比較的すいていることが多い。

 

ワイアードカフェ フレンテ明大前店へのアクセスは明大前駅、東松原駅が近くておすすめです。

2位 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 明大前店

ダンダダン ランチ 明大前

一口かじるとジューシーな肉汁が飛び出してくる餃子が名物の居酒屋(Retty):肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 明大前店

2位は「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 明大前店」

値段:680円~900円

ダンダダン酒場は餃子専門店の居酒屋。チェーン展開しているため各地にあるがその味や餃子の食感は店ごとに違う。

そしてランチメニューも店ごとに異なっていたりする。明大前店のダンダダンはランチが豊富。餃子定食、マーボー丼定食、(油淋鶏定食)など。

値段もかなり抑えられており、餃子定食は税込み680円から!

味はもちろんベリーグッド!餃子が食べたくなったら取りあえずダンダダン。

おすすめは勿論、餃子ライス(餃子定食)

たまに夜、プレモル一杯100円キャンペーンをやってる。

 

ダンダダン酒場 明大前店へのアクセスは、明大前駅、東松原駅が近くておすすめです。

1位 はんばあぐはうす ぐずぐず

懐かしいようなあたたかさを感じる不思議な雰囲気をもった洋食屋さん(Retty):はんばあぐはうす ぐずぐず

1位は「はんばあぐはうす ぐずぐず」

値段:750円~900円

ランキングトップは断然このはんばあぐ ぐずぐず!!!

サークルの先輩に教えてもらった隠れ家的洋食屋さん。

店内はこじんまりとしながらも、内装のテイストは整えられておりめっちゃオシャレ!

夫婦二人で経営しているお店らしく、手作りのおいしいハンバーグが楽しめる。

おすすめは、ぐずぐず風ホワイトソースのはんばあぐ

毎回もらえる100円割引クーポンを使えばハンバーグランチ(ハンバーグ+ライスorパン+ドリンク)を750円前後で食べることができる!

武藏家がある道を奥に進んだところにあり、ランチの時間帯に行くと少しだけ混んでいることがある。

 

はんばあぐはうす ぐずぐずへのアクセスは、明大前駅、 永福町駅が近くておすすめです。

 

明大前には美味しい店・コスパがいい店が沢山ある

f:id:citylog:20210104222250p:plain 明大前駅というと乗り換えに使われるor明大生が賃貸物件を借りに不動産屋に来るパターンが多いと思うが、意外と飲食店も充実している。

というのも、去年までは、明大前=古い町というイメージであまり飲食店が充実していなかった印象なのだが、最近になって増えてきたように感じる。

居酒屋はもちろんランチを楽しめるお店もちょこちょこと出てきている。

それも当然かな、と思うのは明大前駅周辺は間違いなく飲食店の需要に供給が追い付いていない。特にランチ。

明大だけでなく、高校も近くにちらほらあり、住宅街もすぐそばにあるため、結構な人があの駅周辺の飲食店を利用する。

恐らくこれからもおいしいお店は増えてくると予想しています。