あべべーのシティろぐ

理想の都会生活を目指し、あらゆる都市の生活の場所・モノ・コトについて発信中。おすすめのローカルランチ情報や体験型サービスについてのレビューなども公開しています。

【2017年版】東京でバカ売れしてるいちごスイーツ知ってる?おしゃれなカフェやホテルのいちごスイーツ5選!

赤くて甘酸っぱい「いちご」は、春らしさを感じるフルーツの代表格!今回は、東京都内で「いちご」のスイーツが楽しめる人気のお店、有名店を紹介したいと思います。

『いちごがたっぷり食べられるボリュームのあるスイーツ』をセレクトのポイントに、お店の最寄り駅から5分の範囲にある有名店、人気店を5店ピックアップしました。

待ち合わせやショッピングの合間の休憩におすすめの落ち着いた雰囲気のお店はもちろん、お腹いっぱい「いちごスイーツ」を食べてみたいという方のために、ビュッフェスタイルで楽しめるお店も選んでいます。

ぜひ友達と一緒に「いちご」をたっぷり食べられるスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

第5位 果実園 東京店

「果実園 東京」の画像検索結果

「果実園東京店」は、東京駅 八重洲北口の改札脇にあるキッチンストリート内にあるフルーツパーラーです。こちらのお店では、季節のフルーツをたっぷり使用したパフェをはじめ、ケーキやドリンクも楽しめます。

朝7時30分から夜22時まで営業をしており、明るく清潔感のある店内は、休憩にもおすすめ。東京駅を利用される際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「果実園 東京」の画像検索結果

店頭のショーケースには、フルーツをたっぷり使ったケーキが並んでいてどれも美味しそう!メニューの中でもイチゴのパンケーキは、パンケーキよりもイチゴが主役級!のボリュームです。

ショートケーキ「ミックスベリーレアチーズココット」は、スポンジの表面はもちろん、内側にもたっぷりのイチゴが入っていて、4こちらもイチゴ好きにはたまらないケーキです。

 

第4位 キル フェ ボン グランメゾン銀座

地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅の6番出口を出るとすぐのガス灯通りにある「キル フェ ボン グランメゾン銀座」は、静岡に本社があるタルトショップです。東京にも3店舗あり、銀座店は1階がショップ、2階はカフェになっており、イートインは待ち時間ができる人気店となっています。白を基調とした店内は、とても可愛らしい雰囲気。女子会にもおすすめのお店です。

「キルフェボン」では、旬のフルーツを使用したケーキをメインに販売しています。イチゴタルトは、定番の商品に加え、春には静岡や香川などのイチゴを使用したタルトも販売されます。人気商品は、3月から4月にかけて販売される「白イチゴ」を使用したタルト。濃厚な香りとたっぷりの果汁を含んだイチゴとババロア、バターたっぷりのパイ生地がよく合います。

 

第3位 タカノフルーツパーラー 本店

新宿駅から5分ほどの場所にある創業120年の歴史をもつフルーツ専門店のパーラー「タカノフルーツ」は、自社ビルの5階にあるお店です。こちらのお店では、パーラーとビュッフェスタイルで食事が楽しめるコースもあり、5階フロアで行列ができている場合、どちらの列かを確認しておきましょう。都内にあるフルーツパーラー店の中には、ビュッフェは大人のみのお店もありますが、こちらはお子様と一緒の利用も可能です。

あふれんばかりにイチゴをトッピングした「苺のパフェ」は、甘酸っぱいイチゴと濃厚なブリュレ、カラメルソースがコラボレーションした贅沢な味わい。ゆっくり女子会を楽しみたい方には、「苺のプレートデザート」など、ドリンク付きのメニューもあります。ビュッフェにもイチゴスイーツがありますので、予定に合わせてお選びください。

 

第2位 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

こちらのお店は、新橋駅から5分、東京銀座資生堂ビルの中にあります。明治時代に日本で初めてクリームソーダの原点となる「ソーダファウンテン」がメニューに登場したお店でもあります。店内は、昔からの歴史を感じる上品な雰囲気でゆっくりティータイムが楽しめます。メニューは、銀座という立地にしては抑えられた値段になっています。

年間を通して全国から選んだ美味しいイチゴを使用したパフェが楽しめます。季節に合わせたフェアメニューもあり、3月いっぱいは苺フェアもしています。この中には、数量限定で、和歌山で栽培されている希少な品種「まりひめ」を使用したスペシャルパフェ、3月のクリームソーダは、福岡県産の「やよい姫」を使用した珍しいイチゴのクリームソーダもラインナップしています。

 

第1位 ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

地下鉄丸ノ内線西新宿駅 C8出口または、地下鉄都営大江戸線都庁前駅から徒歩3分の場所にあるヒルトン東京。ロビーフロアにあたる吹き抜けの「マーブルラウンジ」では、朝食をはじめ、季節の食材を使用した料理60種類以上をビュッフェスタイルで食べられるランチとディナーが有名です。予約が取れないほど人気がありますので、ぜひ事前の予約をおすすめします。

12月の終わりから5月中旬までのディナータイムビュッフェには、春らしい華やかな雰囲気を感じる15種類のストロベリーデザートがならびます。このほかにも目の前でシェフがカットしてくれるローストビーフ、パスタやピザなどの食事系メニューも充実。ヒルトン東京では、中国料理「王朝」でもランチタイムにストロベリービュッフェが開催されており、こちらもおすすめです。

おわりに

東京でおすすめのイチゴのスイーツが食べられるお店の特集はいかがでしたか?予約でいっぱいになる人気店もピックアップしていますが、キャンセル待ちになることもありますので、気になったら諦めずにお店へ連絡をしてみることをおすすめします。